忍者ブログ
りんのけろんぱ部屋。 日常のことやアニメ、漫画、映画等感想とかりんのすき勝手吐き出しますので、 ネタバレ(E7は小説・ゲーム未見)とかすききらいとか要注意。 コメント等あればお気軽にどうぞ。
*カレンダー*
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
*最新記事*
(05/01)
(06/29)
(06/04)
(05/07)
(05/07)
*プロフィール*
かんりにん:
りん


いきなりここに飛んできてしまった人は、ここにいくといい。↓↓



 管理人のサイトのindexページへ飛びます。ここはこのサイトの日記ページなわけです。
*ブログ内検索*
*最新CM*
[06/12 典子]
[09/11 りん]
[04/25 ここではりん]
*最新TB*
*バーコード*
*****
  1 2
*** ぶわっ ***
 きれいに一ヶ月放置!気付かなかった…えびとタルホ部屋をちょこちょこ更新してたので、そんな気がしなかったんだ…(いいわけ)

 拍手のログも流れてしまいました…すみません…多分nっちゃんじゃないかと思って油断してたんだけど、もし違う方が拍手送ってくださってたのならほんとすみません。ありがとうございました!

 そんなnっちゃんのメールもちゃんと返事してないな…すまぬ 適当にしますのでヨロシク

 近々絵チャ付けたい


 久しぶりなので、最近視聴してたりしていなかったりするアニメ他列挙してみる
・ グレン裸眼
・ コード儀明日
・ Wおー
・ 電脳故意る
・ キ馬
・ プ離宮ア
・ 糸色望せんせい
・ 死後フミ
・ 根ウロ

 正しい伏字なんて知らない

 以下感想とかコメントとか
 いいことじゃないこともネタバレもごった煮なので一応追記へ。以下閲覧注意
*** 絶…? ***
 冬、なんかみつかんないらしいんだけど(自分で探してないあたりがダメ人間)、つ、ついにE7絶滅ですか…!?(カタカタ)せっかく行こうと思ったのにトウキョウくんだりまで…!!

 まありんは変わり者なので、同人本に関しては買い集めるというよりもちゃんとすきなジャンルが出てるってことを確認して、よしよし、まだまだ同士はいるぞっ!ってゆーので満足するのがメインな気がするから(例外はありますが)(つか実質問題トウキョウに行き着くまでにサイフが大変に軽くなってるとか、買いだしたら端から端まで買い集めないと気がすまなくなりそうで怖いとか、そういう夢のないことは言わない)、いいっちゃいいんだけど、えと、でもそれでいくと、よく考えたら逆にダメじゃないのかこの状況は…!!

 嘘だといってよ!

(あーこの台詞なんだったっけ)
(感情たっぷり込めて言っておきながら…)
(寒くて脳ミソしもやけてます)

 あ"ーーー


 tutuはあるらしいからさ、ほら、ね…

 そう考えるとtutuってマイナージャンルながらすごいんじゃなかろうか…!ちょう応援してます…!絵も描く気はあるんだよ!… 気、だけは。



 グレンラガンが再放送しているのでときどき見てる。

 見てない人は以下プチネタばれかも↓↓

 …とは言っても、りんも第一話を筆頭に重要な数回を連続して見逃しているので今ひとつストーリーとか設定とかが謎なんですが、なんとなく見てたら、あの、アディーネアディーネアディーネアディーネ(の、声)がかっこいい…!(←キャラとか見えてない)キャラでいったらメカニックのオネエさんがすきです。

 そんなこんなで、なんかどうもカミナも苦手だったらしく(グレンだんの人々があんなに悲しんでるのにごめん…)、最近ちょっと楽しい(重ねてごめん)。

(ネタバレここまで)


 もはーーんタルホに会いたい…(ムリです)!しゃべればいいのにタルホがしゃべればいいのにタルホーーーー(病)


 そんなたるほら・ほらたるのtop絵ですが、このまま年、越しそう…バタッ
*** 鉄コン筋クリート ***
 つい見てしまった(笑)。某さんと某さんに影響されてつい(笑笑)。以下感想(ネタバレ)。


*** キングゲイナー九巻 ***
 おもむろに視聴しつつ感想(故にネタバレ!!)。第九巻


*** キングゲイナー八巻 ***
おもむろに視聴しつつ感想(故にネタバレ!!)。第六巻
*** キングゲイナー七巻 ***

おもむろに視聴しつつ感想(故にネタバレ!!)。第六巻

*** キングゲイナー六巻 ***
 おもむろに視聴しつつ感想(故にネタバレ!!)。第六巻
*** きんげ五巻 ***

おもむろに視聴しつつ感想(故にネタバレ!!)。第五巻



*主に十二話*

 んんん今ひとつついていけない理由を考えながら視聴してみる。

・ロボが物語の大半を占めるから。(ロボアニメに無理言わないでください。)人物描写がもっとあったほうがこのみです。…っていうかロボアニメが守備範囲じゃないんだなって回を重ねるごとに自覚を…(汗)。
・それとも台詞が説明的だからとか…?今回だけかな?それとも演出の問題か…?

・でもサラがオーバーマンに招き入れられたところでちょっとテンションあがった。どうなるのか…!

・で、エクソダスってようするに権力側から住む場所とかを定められることその他に反発して移住を目指して移動都市を形成することか?(ついていけてない理由そこなんじゃねぇの。根本的に物語の骨格を理解できてない…!一巻を見直したい。)


*主に十三話*

・遺跡であんな暴れていいの?しかし遺跡を文化遺産と捉えて保存するという考え方が現代的でかつ西洋的なだけだもんねー確かにー…とか思ってたら、やっぱあんまりよくないんじゃん
・人物描写がないわけじゃないんだなと思った。割かれる比重が少ないんだね。
・あらら、サラ機になるわけじゃなかったんだぁ。


*主に十四話*

・あ、シンシアだ(予告)

・あれ、なんか今回全体的によくなった気がする。単に十二、三話の脚本のこのみの問題だったのかな。
・サラがやきもーち かわいいな!
・シンシア、確かに魅力ありそうだな…やっぱ女性陣…!
・いちいちロボのデザインが斬新だな…!なんかもうなんでもありですみたいな…!
・リンス大活躍!

・うん、今回はよかった!
・あ、吉田健一氏が作画監督してたんだ。シンシアがかわいいわけだ(笑) こういうのって脚本・演出などがよかったこととも関係あんのかな…E7では物語の流れに大きく影響していたようだけれども、そういうことはよくあることなのかなぁとか。でも画面を作るんだから、演出に影響するのはそりゃあたりまえか。アニメってチームでつくる作品なんだね!って改めて思いました。

・次回、さらっと「シンシアとデート」ってゲイナーくんめ…!

*** はるひ ***
 キンゲは濃いと思ったので、別のも借りてきてたんだ こっちのハルヒだけどね

いろいろ撃沈

 あのでっかい目を違和感なく顔面に収めるのはなにげにすごいと思いました。整形を繰り返すうちに本当に誰かわからなく…

 E7終わってからチラ見してたんだけど、放送時間が生活と合わなくて結局あんまり見れなかった。キンゲに比べて安心して見れます、しょうじょまんが(文法がわかるんだね)

 これってオタク少女向けなのかそれともそれ以外の漫画は読むけどオタク文化についてはよくわからないし少なくともオタクとは自分で思っていない「一般少女」も読者として射程にあるのかどっちだろうと思ったよ どっちだろう

 少女漫画のこういう系の作品はわざわざアニメ化しなくてもいいんじゃないかと思うことが結構あるんですが(なんか作品というより商品っていう感じがして、そりゃ商品なんだけども、もうなんか売れりゃいいみたいな 結果アニメ化してもどうしようもなく薄っぺらかったりっていうイメージが…)、でもここまで絵が綺麗だとそれだけで価値があるね。と、まずおもったよ まあ一巻だから他の巻より綺麗なんだろうが 続きも見たくなった。

 上記のような理由で、どうせ一緒ならアニメより原作読んだ方がいいんじゃねぇのとか思っていたけど、上の絵を描こうと思って調べてたら白泉社のHPに行き着いたので「コミックス試し読み」してみんだけど、アニメ化する際に結構それ用に仕事がなされてますね。紙芝居じゃない。

 漫画はあのテンポでベスト、アニメはもう少しゆっくり進められるし情報量も多いから、細かい演出なんかも加えてあってそれぞれ作品として出来上がっている印象です。ビジュアルもアニメ化の際により描き分けが鮮明になってて、かつ元絵のよさも残してあるんだなと思ったよ。


*****

 というわけで以下 一巻 ネタバレ含む と おもわれ   ↓↓

 ごめん自分何に一番引っかかったって タ ル ホ 声 …!(またですか) いぢわるなお姉さん役だろうが挙句なんかすごい情けない役回りっていうか要するにホスト部の「かっこよさ」を演出するための役だったわけだが なんでもいいyo!

 もう出てこないんでしょうな…

 すっげー思い出したけど むさえちゃんは家に連れて帰られちゃうんですか おじいちゃん連れてかないで…(涙目)!!もう見ないから!連れて帰っちゃうんならもう見ないもんうあーーん(at クレヨンしんちゃん)!!!

 話がそれた(それすぎ)



 自分なら誰を指名するだろうかとか考えてみる

 …

 ごめん自分ハルヒタイプだわ(興味ない)

 強いて言えばハルヒとその辺 ↑ 話し合ってみたい
 でもどうせしょうじょまんがだから、そのうちハルヒも「性化」されて「女の子に目覚めていく」的展開なんだろっていうわたしの予想はあっているのか単にひねてるだけなのか


  エンディングのシテoーハ○ター方式(?)(っていうか古いですか)がいいですね。あの曲なんかすきー。ぱっと聞いた感じは。出てくる絵は原作者のイラスト…だよね?白泉社っぽいーって気がする なんとなく。

 ところで略称は「ホスト部」でいいのかな…この「部」は略称でも「クラブ」と読むのかそれとも「ブ」と読むのか…友達が「あれは『ホストクラブ』って読むんだよ!」と教えてくれたけど、なんかのイベントのとき周りの人が「ホストブ」って言ってるのを聞いたことがあったので…活字だと関係ないんだけどな!
日記ページのtopへ 『ほんひま』homeからきた人はここから戻れます

 



忍者ブログ × [PR]


Produce by Samurai Factory Inc.